FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画感想12/20

今日は「カブのイサキ/芦奈野ひとし」(現在1巻まで、以降続刊)


イサキと言う少年がカブと言う小型飛行機に乗って成長するお話。
お話? と言うか日常。つくづく僕はスローライフ的ノスタルジック漫画が好きなのです。
台詞のないコマをじっくり眺めてはコマの空気、雰囲気で
良い気分に浸れる人にはたまらない漫画であると自負している。


芦奈野先生は知る人は知る、星雲賞を受賞した「ヨコハマ買い出し紀行」でおなじみ。
こちらもまったりしたいときに是非一読を。

この漫画の世界は退廃しているのか人が全く密集していない。
ものを揃えるにもお届けにも飛行機が必要。
だからこそ、イサキはカブと共に世界を見ながら成長するのだ。

芦奈野先生の特徴として、世界観の説明をしない、というものがある。
(親友との馴れ初めを思い出せないけど、居心地良いから別にいっか的な)
ヨコハマ買い出し紀行も今作も、そういった空気を感じて欲しい。
スポンサーサイト

「漫画感想12/20 」へのトラックバック

http://kizunatozi.blog83.fc2.com/tb.php/20-f983c66b

プロフィール

柚架&リョータ

Author:柚架&リョータ
■柚架:絵描き pixiv ついったー
■リョータ:物書きついったー
相変わらずよくわからないコンビである
Footraにてリョータがコラムを書いております。
たまに柚架のイラストがのってます。
是非みてやってください。

ご連絡はkizunahoshiアットhotmail.comまで
**********
柚架が ありす様と組んだサークル
幻想鍋

リンクして頂けるというありがたい人へ
バナーは直でも持ち帰りでもOKデス
■サイトURL■
http://kizunatozi.blog83.fc2.com/
banana.jpg
↑バナー・・・できたよ

■お世話になっているサイトさま■




MCS
人生向かい風
4コマネット

■素敵東方サイトさま■



■素敵絵サイトさま■

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。