

pixivの絵チャにて

2010y09m07d_2010106400.jpg
pixivの絵チャでなんの気なしにぽりぽり描いていたらえらく人数増えて
はじめて19人?くらいは描けたのでちまちま清書しています
そういやアリスと輝夜とえーりんと萃香とゆゆ様はわりと真面目に描くのは
はじめてだったりするわけなんですが楽しいなぁ^q^
最近また絵描くのが楽しくなってきちゃったりして、
忙しいながらにも描いたりするけど、やはり漫画は難しくて
昔より話を考えるっていう事ができなくなっているというか
描きたいと思わないと描けないというか。。。
あ、この絵の全体図とゆーか、清書しましたらpixivの方にでもあげようと思いますので
見かけたら見てやって下さい。

大⑨州はどのキャラメインでスペースとっていいかわかんねーべってことで
一応ありすさんと相談して共通になりそうなので魔理沙でとってます。
なのでね、せっかくですから、魔理沙メインの話を描こうじゃないかと!
ちゅーか描きたかったわけでして!何かすごくいい機会ですけんね!
まあ霊萃香という新しいCPの目覚め(何)もありましたし色々まぜまぜでやっていきたい!
前回はフランでとったのに何故か紫の話になってしまったりもしましたし
何が起こるかわかんねーぜってことで。

時の流れは無常なものである(柚架)

2010y07m20d_002207718.jpg

コミのことなんですが、夏は行かないのですが仲良くさせて頂いている爆さまのとこに
またゲストさせて頂きましたーー!!ありがとうございます!
私も2828な企画に参加させて頂いたのでめちゃめちゃ楽しみですw
8月14日 スペースは 「プ60a」 サークル名「ワールズエンドガーデン」です




お久しぶりでございます。
わかる場所ではtwitterやpixivでひっそりと生きております。
前の日記が2月というと、大⑨州おつかれさまでした!!!も言い逃しつつ、
自分のブログとなるとだらだらなかんじになっておりますが、
これからちまちまと書き綴っていこうと思います。
早速最近のラクガキをのせたわけですが、左右反転しまくって保存したのが
また逆だったていうフランちゃん
久々に描いたワロタ。めーフラは人のでおなかいっぱいになれるのでパルフラおしてくよ!だめ?

これからの活動ですが主にありすさんと幻想鍋というサークル名で大⑨州や福岡のシティになると思います。
気まぐれに合同企画などにひっそり参加をさせて頂いたりもするかもです。
あまり人がこない辺境とはいえ、しっかり告知はしていかんとなぁと思います・・・w
近くで言えば第六回東方紅楼夢の合同企画様に参加させて頂いたり大⑨州3に参加予定だったり・・・
メドが立ち次第ちゃんと書いていこうと思います。
とりあえず、こーまりと、まりパチェと、パルフラあたりはまた描きたい・・・
遅筆と、頭の悪さに悩ましい毎日ですがこつこつがんばっていこうとおもいます。

同人活動告知(柚架)

お久しぶりです。PC変わってブログのパスワードわすれちまったよ!で放置というコンボは
よくあることですよね。


3月14日東京ビッグサイト 東3・4・5・6ホールで開催されます博麗神社例大祭にて
ありがたくもゲストのおよばれと合同誌に参加させて頂きました。

*例大祭ゲスト参加*

大⑨州東方祭で出会ってからすごくよくしてくださっている爆さまの本にゲストさせて頂きます。
サークル名:ワールズエンドガーデン スペース:「き43a」
いつも素敵おしゃれなグッズや本をたくさんを作っていらっしゃって
サークルをのぞいたら^q^*←こんな顔になること間違いなしです>ω<
自分は例大祭にいけないのですが、新作が楽しみで楽しみで仕方ありません><

*例大祭合同誌参加*

東方カップリング合同企画誌さまに8Pほど美鈴×フランドール+パルスィというなんか異色な話を
描かせて頂いています。若干問題児な私ですが、東方のほかの色んな百合ップルが見れるのは
楽しいことこの上ないですよね!サークルスペースがわかり次第また告知します!


例大祭は金銭面で行けないのですがこのような形で参加できることを大変うれしくおもいます・・・。
恐れ多くもゲストに誘って頂いた爆さま、合同企画に参加させて頂く雷電さま
大変ありがとうございます!がんばるぞー!

明けましておめでとうございます

柚架さんが書くまで待ったりもしていたのですが書かせてもらいます。

この度comicリュウで連載中の『ねこむすめ道草日記』の作者いけさんにインタビューしてきました。
よろしくお願いします。

同人誌からいきなり単行本デビュー 『ねこむすめ』作者、地元で描き続ける(前編)

担当編集の猪飼様や、大野編集長からもお話を伺う機会があり大変勉強になりました。やったね!



追記、後編もあがりました。
同人誌からいきなり単行本デビュー 『ねこむすめ』作者、地元で描き続ける(後編)

あの! 大野編集長からのお言葉は大変心打たれました。


それでは僕も、柚架さんのイラストを正座して待つ作業に戻ります。

ポリシー(柚架)

2009y11m28d_223004531.jpg
最近では、mixi、pixiv、ブログでは同じ絵をのせない、という謎の意地をはっています。
どこにいっても違うものがあるってなんかいいですよね。まあモノによるんですがね^q^
まあおかげさまでブログはラクガキだらけですけどね!正直ブログは誰がみてるかわからない
誰得な勢いで書いているのでラクガキのせるのに気がひけません<お前・・・
今回は現代風パチュリーさん。パチュリーは現代風に描くのが楽しい。
こんな女の子町で前から歩いてこないかな!とか痛いよ私^^
でも町を歩くと可愛い子は無駄に目が追ってる。ひどいときは体が追ってます<動きだけよ!本気追いじゃないよ!

それにしても12月になるのも時間がすぎるのも早いですね、、
この間友達とドール見ながらキャッキャッしてたと思ったらもう土曜日だと・・・?
日曜日はカラオケいってきまつ。シェリルのユニバーサル・バニーがよすぎるんだぜ
聞けばきくほどしみこむシェリル声。なんだこれは、洗脳か
女の子はみんなシェリルがすき!ってきくけど
ランカかシェリルかと問われれば断然
クランだと言い切れる。
どこででも言うぞ私は!!

友達がコピックで年賀状描くよ!ってゆってきたのでわしもわしも^q^
と思ったのですが、もう何年も年賀状だしてなかったでしょうか。。
ちゃんと描けたらこっちにもアップできたらいい。
勿論、東方ですがなにか^q^
デジタルな世の中だからこそ、アナログな葉書を。うーんいいね!
Next Page »

プロフィール

柚架&リョータ

Author:柚架&リョータ
■柚架:絵描き pixiv ついったー
■リョータ:物書きついったー
相変わらずよくわからないコンビである
Footraにてリョータがコラムを書いております。
たまに柚架のイラストがのってます。
是非みてやってください。

ご連絡はkizunahoshiアットhotmail.comまで
**********
柚架が ありす様と組んだサークル
幻想鍋

リンクして頂けるというありがたい人へ
バナーは直でも持ち帰りでもOKデス
■サイトURL■
http://kizunatozi.blog83.fc2.com/
banana.jpg
↑バナー・・・できたよ

■お世話になっているサイトさま■




MCS
人生向かい風
4コマネット

■素敵東方サイトさま■



■素敵絵サイトさま■

ブログ内検索


